好きなこと おしゃれな毎日

ハンドメイドや身近な好きなこと。育児の楽しさ・大変さ。おしゃれが大好き・・・いつも心がけていきたいな。 3児の母です。
edit-notes16.png2014.04.20.
ichiran16.png ⇒ 気分は夏 ▼ 気分は夏

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.04.19.
ichiran16.png ⇒ ありがとう ▼ ありがとう

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.04.18.
ichiran16.png ⇒ 日々 ▼ 日々

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.04.16.
ichiran16.png ⇒ 手作り ▼ 手作り

クリックで
記事が開きます


 

気分は夏

気分は夏

今日は肌寒いですね。


cotoちゃん、やっと復活いたしましたよ。昨日のよるからパッタリ熱も平熱になり食欲もいつも以上です(笑)


やっぱり笑顔のcotoちゃんが一番。


本人は外で遊ぶ~って暴れていましたが、明日からの幼稚園の事を考えて
お弁当のお買い物で外出は我慢させました。


最近は練り物が特に大好物なんです。
かまぼこもキャラクターモノがイロイロですね。お値段も決して安くありませんが、風邪から回復したcotoちゃんにダメは言えず(>_<)明日のお弁当も好きなモノを入れて、しっかり食べて欲しいです。


さぁ~今日は肌寒い中少しずつ冬物を片付けながら春夏物をチェンジ~


でも、まだまだ肌寒さは残る季節です。
難しいですね。


最近のオカイモノした夏らしいアイテムです。





幾つか迷ってやっぱりコレかな。
帽子は大好きなアイテム。オシャレの一つです。





スペインのジュートシューズ。
カラーに一目惚れです。
素足にも気持ちよいシューズです。


これからの季節に活躍してくれそう。


早くあったかくならないかな。


オシャレを楽しんで毎日を素敵に過ごせたら幸せですね。


自分なりのオシャレを日々楽しんで。
     a happy day.............

FC2 Management
Guide
 
 

ありがとう

ありがとう

イマイチ治りきらないcotoちゃんの風邪。


今日も朝からたっぷりの洗濯物。


家族が体調不良になるとイロイロと清潔面が気になって必要異常に洗濯してしまいますっっ


看病疲れでゆっくりすればいいのですが、なかなかできないですね。


でも、お昼過ぎからはさすがにcotoちゃんとゆっくりしていましたよ。


そんな中mama友達から連絡があり玄関先に袋が置かれていて。


cotoちゃんにどうぞって頂いちゃいました。





こんなにたくさん~ありがとう。






cotoちゃんも嬉しくて早速お菓子を開けていましたよ。





そしてオシャレで機能性もいい野田ホーローなどのkitchen用品も。
毎日のお弁当の下ごしらえに使ってねっとのこと。
毎日の活躍間違いなしです!


そして、そして季節感漂うお菓子も。





何かとお世話になっていて、いつも素敵なお気遣い。そんなnちゃん。
私も見習いたい、そんな存在です!


こんな素敵なmama友達がいることに感謝しなければいけませんね。


また、ゆっくりお話ししたいなぁ。
nちゃんありがとう。



a happy day...............
Guide
 
 

日々

日々

今日は曇り空。


昨日の夜はさすがに何度かcotoちゃんに起こされました。水分補給とトイレと少しお腹もすいた~ってお粥を作って食べさせました。


早く熱が下がりますようにって思いながら数時間仮眠をとったら、もう長男くんのお弁当を作り出す時間です。


朝のバタバタしている間はcotoちゃんも爆睡ですが、落ち着いた頃にはおめめぱっちりさん(>_<)なかなかmamaは休めませんね。
 

今朝も元気な割に熱が下がらず。
朝一番に病院へ行って、風邪との診断でした。


今週しっかり休んで来週から幼稚園に通えますように。


そんな我が家にほっこりお届けモノが。


疲れた身体に嬉しい、オイシイお届けモノ。





ありがたいですね~♪


mamaも元気になれます!


午後のオネムタイムはmamaも一緒に休みたい。いいえ、休みます(笑)


健康第一!ですね。a happy day........





Guide
 
 

早く元気になあ~あれ

早く元気になあ~あれ

昨日まで元気いっぱいのcotoちゃんでしたが。


熱にやられております。


園に連絡したら そろそろ疲れも出てくる頃ですね。とのこと。



いままで家でのんびり自由に生活していて、急に生活リズムも変化し、緊張感も出てきたのでしょう。


今週はゆっくり休養だね。


mamaはイロイロなお約束を泣く泣くキャンセルです(>_<)



でも、cotoちゃんの辛さを目の当たりにしたら甘えた事は言えませんね。


やっぱり子供たちが笑顔のスタートをきらないと親もぽっかり穴があいた気分です。


食欲は普通かやや少なめ。
消化のよいものを食べて、しっかり寝て治そうね。


早く元気になってね。





Guide
 
 

手作り

手作り

昨日の午後からcotoちゃんと作った簡単なcake。


cocoaをプラスして。





学校から帰って来た長女もパクパクっと食べてましたよ。



そして今日からお弁当のcotoちゃん。
好きなモノだけを入れて欲しいとのこと。
小さな小さなおにぎりはニコニコの女の子に。





残してもいいから楽しいランチタイムでありますように。


ミートボウル、花の形のマカロニはハムとキュウリのサラダ。卵焼きとリラックマのポテトは入れて~ってcotoちゃん、少なめって言われてるんだけどっっ
まっいいかぁ(笑)
プリキュアのかまぼこも入れたよ。


happyな一日でありますように。

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

Author:mi-chi
ハンドメイドのこと、おしゃれのこと、育児のこと。楽しい・うれしい出来事・・・happy毎日でありますように。

crossメンバーでイベントに参加しています。
防府市 BENRY 委託販売させていただいています。

蝶が舞うリースの時計

日めくりカレンダー 水玉

最新記事

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR