

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
入園式  ←入園式 【--年--月】の更新記事一覧 →コップ袋  コップ袋
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お弁当と初登園

お弁当と初登園

長男くんのお弁当スタートから3日目。
何となくスムーズに作れるように。
前の日から少し下準備したり、煮物などは二日目からがいいお味です。




相変わらずの地味になりがちなお肉中心のお弁当。
サラダ菜などフル活用です(笑)

お米もバラが好みなので、イカ天を乗せて天丼風に。


バリエーションを増やさないと。
最近はお弁当を考えてノートにまとめているんです。 

cotoちゃんのお弁当シリーズも考えて。


さあ、今日から初めての登園です!


朝からニコニコ。


徒歩で2人で手をつないで。


幼稚園の前で先生に挨拶して、バイバーイ(笑) やはり思った通り全く問題ないようです。


帰ってお掃除、洗濯物を済ませて時計を見るともうすぐお迎え時間。
午前保育なうえに11時10分と早めのお迎えです。
教室から出てきたcotoちゃんはまたまたニッコリ。お手洗いも上手に出来たみたいです。


たくさん、たくさん、遊んだよ~ってまん丸おめめで話してくれましたよ。





帰って名前付けや必要書類を記入して、幼稚園用の雑巾をカタカタ。





提出物は早めに終わらせて。


来週もニッコリcotoちゃんでいてね。


日々の暮らしに感謝して。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
入園式  ←入園式 【2014年04月】の更新記事一覧 →コップ袋  コップ袋
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
